野菜便・初夏@080527
 2008.05.27 Tue
written by なあな♪
旬の新鮮野菜が実家から届く。写真のグリーンピースとそら豆は、ほんの一部、この何倍もあった。
人参はピクルスにし、葉っぱは、炒めてふりかけにして余すところなく美味しく頂いた。
080527実家野菜

グリーンピース、そら豆、自家製切干大根、キュウリ、タマネギ、赤玉葱、スナップエンドウ、ツタンカーメンの豆
葉つき人参、ごぼう、赤ジャガイモ、パセリ、ルッコラ、細ネギ、ラディッシュ、自家製新茶他

21:38:18 | 野菜・果物 | comments(2)
comment

またまた新鮮なお野菜ですね♪
なあなさん宅の豊かな食生活の源ですね。
今の時代、このような安心して食べれるお野菜が一番の贅沢ですね。羨ましい限りです。
実家のお父様も喜んでおらるでしょうね。

さて、2つの生地で・・・の本、図書館に買ってもらいましたよ(笑)
ブリオッシュ生地で、チョコレートとクルミを巻き込んだのと、ガレットを作りました。美味しいけど、一回でいいかな・・・と(汗)
あれだけリッチだと、そりゃ美味しいよね。でも、卵白が余るのが難点かな・・・
また、ヨーグルト酵母をおこしています。
このパンのほうが、パンらしくて好きかな。。
クープは相変わらず・・・ですが、楽しんでいます。またね!
by: エコス | 2008.06.01 21:39 | URL | edit

>エコスさん
実家からの野菜便、いつもありがたく頂いています。新鮮な旬の味覚やちょっと珍しいものまで届けられるので、楽しみにしています。
「2つの生地…」の本、確かに。。。私も本を借りてから、続けて何種類か作って美味しく楽しみましたが、そのせいでしょうか、我が家の冷凍卵白が増殖し、いまだに沢山残っております。この卵白を見ると、卵黄だけ使うお菓子作りを避けてしまいます。(笑)
ヨーグルト酵母パン、私も久々に作ってみたくなりました。クープも以前に紹介しましたが、それっきりです。次も開いてくれるのでしょうか??そのうちこちらも試してみたいです。
by: なあな | 2008.06.02 16:25 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

レモンパイ| HOME | パット・キーマオ

このブログをリンクに追加する