 --.--.-- --
written by なあな♪
--:--:-- | スポンサー広告
さつまいもクッキー
 2008.03.16 Sun
written by なあな♪
スライスしたサツマイモ、そのものに見えるが、ちゃんとクッキー!見た目に惹かれ、作ってみたらとても美味しかった。裏漉したさつま芋が入るクッキー生地を棒状にして、その周りに「柴芋パウダー」をまぶして、カットして焼いている。さつま芋の風味もして、ざっくり、ほっくりした食感もGOOD!
080316薩摩芋クッキー

参照レシピ:友香さんのお菓子レシピ―おいしくって、かわいくって、作りやすい (白夜ムック―白夜書房のレシピBOOK (No.266))
23:58:31 | その他菓子 | comments(2)
comment

おひさしぶりです~。

このクッキー、ものすごく可愛いですね。
しかも、しっかりサツマイモの味がするとは!びっくり。
これは面白いアイデア v-238
また、なあなさんが上手に再現されていらっしゃいますね♪
by: ガレット | 2008.03.22 01:15 | URL | edit

>ガレットさん
コメントをありがとうございます!
さつま芋クッキー、実物を間近で見ても、知らない人がみると、さつま芋?と
思ってしまうくらいなのですよ。
手にとって、ビックリ!のサプライズ・スイーツですね。
本当に面白いアイディアだと思います。

by: なあな | 2008.03.23 22:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

桜赤飯| HOME | タコとジャガイモのサラダ

このブログをリンクに追加する

