fc2ブログ
西瓜クッキー
 2012.07.01 Sun
written by なあな♪
120701西瓜クッキー
23:03:10 | その他菓子 | comments(4)
comment

グッドアイディアですね!
お子さんのおやつの時間が楽しくなりますね。

上のエスカベッシュがもとはムスリム系の料理だったとは知りませんでした。
インドも北インドでは、チキンピクルスといって、チキンをマリネした料理があるんですが、きっとこれもムガール帝国の支配を受けていた時に伝わった料理なのかもしれません。

こうも蒸し暑いと酸味のあるものが欲しくなりますよね。
どれも美味しそう~~~~~
by: タルトタタン | 2012.07.17 16:51 | URL | edit

このスイカならぼくも食べられるかなぁ~
by: ☆りょ☆ | 2012.07.28 22:39 | URL | edit

★タルトタタン さん
大変遅くなりました。帰省したりしていました。
厳しい暑さが続きますが、お元気でお過ごしですか。
このクッキーは、どこのレシピだったか忘れてしまったのですが、数年前に図書館で借りた本で、見た目に惹かれ、作ってみたいと思いながら、今回やっと作ることができました。お味はスイカではなく、赤い部分はフリーズドライの苺を使っているんですよ。少し甘酸っぱく、暑い今の季節でも食べ易いクッキーでした。
by: なあな♪ | 2012.08.06 00:08 | URL | edit

★☆りょ☆ くん
苺の味が少しするけど、だいじょうぶと思うよ。チョコも大丈夫なのかな?
またいつか、食べてもらえるといいなぁ~
by: なあな♪ | 2012.08.06 00:11 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ポジョ・エン・エスカベッシュ Pollo en Escabeche | HOME | ワカサギ・イン・サオール Wakasagi in Saor

このブログをリンクに追加する