鶏肉のパエリヤ
 2010.07.03 Sat
written by なあな♪
ジャスミンライス使用。
100703鶏肉のパエリヤ
23:59:39 | スペイン料理 | comments(2)
comment

サフランじゃなくてジャスミンなのね。
私はサフラン代を浮かそうと、サフランの球根を買い込みました。ふふふ

スペイン料理と言えば、岡山の拙宅で泊り会した時、サングリアに入れたスイカがシュワシュワだったことを思い出して笑ってしまいました。
覚えていますか?
by: じゅんのすけ | 2010.07.19 23:01 | URL | edit

★じゅんのすけ さん
コメントありがとう!
サフランも使っているのだけど、お米にタイのジャスミンライスを使ったの。
以前実家から届いたサフランのお花の雌しべを利用したことがあるけれど、とれるのはほんのわずか。
高額な理由が分かりました。使いきれないほどサフランが育ったら、ぜひとも声をかけてね(笑)

サングリアのスイカのことは、忘れていたのだけど、皆で色々作って食べたね~。楽しかったなぁ。
料理を並べて、ワインで乾杯!という時に、コルクがなかなか抜けなくて、大変だったこと思い出しました。

by: なあな | 2010.07.25 00:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

パトゥルジャン・ムサカ| HOME | パン・ド・コンプレ

このブログをリンクに追加する